K9M.NET

F

LedxRED(Limited Express Drive Rapid Express Drive)

2017年05月22日

Twilight Zone

やりに行ってきた(挨拶
DSC_0083.JPG
日曜の朝仕事が終って、埼玉はふじみ野市まで行きました。
そう、ふじみ野のゲーセンにTwilight Zoneが入荷したと聞いてプレイしに行きました。
DSC_0084.JPG
うぉぉぉぉぉ!念願のTwilight Zone!
前に心斎橋のSilverBall Planetでプレイして凄い気に入ったのはいいんだけど、日本でプレイ出来るのはここだけだったので(愛知県にもあるそうですが、行く気がおきない
埼玉なら簡単に行けるのは嬉しいですね。
これからはちょくちょくやりに行こうかと思います。

・サムスピRPG
DSC_0080.JPG
邪天降臨之章をクリアしました、次は妖花慟哭之章だ。
DSC_0081.JPG
おまけシナリオwww
【関連する記事】
posted by NaoNao at 22:19| 神奈川 ☀| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

たころん先生のゴールデンウィーク4-台北編1

つわけで台北行くって感じで(挨拶
DSC_1401.JPG
早速ですが朝ご飯、セブンイレブンの麻醤麺とおかず系で。
チェックアウトまでだらだら、取り敢えず初めてゲストハウスのドミトリーに泊まったけど、開放B寝台なイメージ。色々と制限があるから泊まるなら個室かビジホだなぁ。
DSC_1403.JPG
紅線で美麗島站離脱
DSC_1404.JPG
左營高鐵站へ移動。
DSC00674.JPG
台湾新幹線で台北へ向かいます。
DSC00676.JPG
取り敢えずおひるごはんw
DSC00677.JPG
サクっと南港車站まで。
ここからは台北MRTで中山國小站、ホテルにチェックイン。
DSC_1408.JPG
一休みしてから光華商場へ。
DSC_1409.JPG
こっちじゃないw
DSC00682.JPG
こっちですねw
八徳路、光華商場を見回って
DSC_1411.JPG
あとカレーとかむしゃむしゃしてましたw
DSC_1412.JPG
そして戦利品、そりゃXperia XZsが17500TW$だったら買うわ!
夜が更けてから雙城街夜市に夜食の買い出し。
DSC00683.JPG
明日は台北地下街の視察ですw
posted by NaoNao at 22:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | 台湾 | 更新情報をチェックする

たころん先生のゴールデンウィーク3-高雄編2

高雄編続きです(挨拶
DSC_1374.JPG
早速ですが近所のセブンイレブンと朝飯売ってるところで買ってきました。
ちょっと量多すぎたーw
朝ご飯を食べてからは、食後の運動とか
DSC_1375.JPG
高雄のゲーセンに来ました。
DSC_1378.JPG
あー、コピー基板なアレですねw
因みに1機設定でした、即死ですよ即死www
DSC_1379.JPG
三国戦記3があったんでやってみたんだけど、これおもしろい。
日本でも販売してもよかったんじゃ?まぁ昨今のゲーセン事情考えたら難しいか。
DSC_1380.JPG
IGSの謎音ゲーがあったからやってみたけど、足が難しすぎぃ。
感じ的にはVJ(ジャレコ)とロッキントレッドを足して2で割ったような(ビートマニアIIIでも可

ゲーセンの後はMRTで西子灣站へ
DSC00661.JPG
事前に調べて無かったんだけど、高雄港站跡地に静態保存されてるんですねぇ。
別目的で来てたから、ちょっと意外な発見でした。
DSC_1385.JPG
で、向かった先は鼓山フェリー乗り場。今日のお昼は旗津だぜーって事フェリーで旗津へ。
DSC_1388.JPG
てなわけでやってきました旗津、観光地のせいもあってか人多いねー。
DSC_1389.JPG
取り敢えずからすみで一杯。
DSC_1390.JPG
その後、海鮮料理屋でも一杯。
DSC00663.JPG
アサリのスープ美味しかったー。
その後、フェリーで旗津離脱。戻ってからどうしても気になってたお店へ
DSC00664.JPG
紹興炒飯、凄い紹興酒な香りびんびんだったけど味はあっさりでめっちゃ美味い!
DSC_1393.JPG
あと台湾でも日本の喫茶店にある様なオブジェがありましたw
その後はゲストハウス戻って、日暮れまでのんびり。
DSC00665.JPG
日が暮れてから六合夜市へ、昨夜食べなかった物をチョイスしてきました。
DSC00668.JPG
担仔麺とか
DSC00669.JPG
なにかな?って思ったらシーフードグラタンでした、ピリ辛の粉かけてもらってディモールトベネ。
DSC_1398.JPG
魯肉飯ではなく肉燥飯。
DSC00670.JPG
乾麺で〆。

おなかいっぱいになって高雄を満喫してきました。
明日は高雄から台北に移動して台北編です。
posted by NaoNao at 02:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | 台湾 | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

たころん先生のゴールデンウィーク2-高雄編1

つわけで初・高雄(挨拶
DSC_1360.JPG
早速役立つ常客証!と思ったら高雄の入国審査、全然混んでなかったwww
サクッと入国して高雄MRTで宿のある美麗島站へ
DSC00641.JPG
なるほど、確かに美しい。
んでゲストハウスにチェックインして、一休みしてから六合夜市へ
DSC00642.JPG
まだちょっと時間が早かったのか開店してる店が少なかったよ。
DSC_1365.JPG
取り敢えず初パパイヤミルク、これは美味い。
一端六合夜市を離脱して、高雄站へMRTで移動。
DSC_1366.JPG
そいや悠遊卡を持ってくるの忘れたんで、一卡通買いましたw
改めて高雄站へ
DSC_1367.JPG
ぶらっと歩いた先は
DSC_1368.JPG
建國二路の電脳街、そりゃここら辺の視察はしておかないとなーって感じでぶらぶらと
DSC00644.JPG
パソコン系がメインな感じで、凄い欲しい物はなかったかな?キーボード欲しかったけど、若干高めでした。

で日も暮れたので六合夜市に戻ります
DSC_1369.JPG
みずうまい。
DSC00646.JPG
おつまみは牡蠣です、日本のよりか小ぶりだけどこれがまた美味いんだ。
DSC00648.JPG
蟹の唐揚げとか、これも美味しい
DSC_1372.JPG
〆はシンプルに炒飯、現地の炒飯は中々美味い。

そんな感じで高雄初日でした。
DSC_1373.JPG
高雄MRTさん力入れすぎwww
posted by NaoNao at 23:45| 神奈川 ☔| Comment(0) | 台湾 | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

たころん先生のゴールデンウィーク1-静岡・関西編

つわけでゴールデンウィークのお話とか(挨拶
DSC_1346.JPG
・4/28
仕事が終わってから、21時頃出発。今夜の目的地は静岡です。
何故静岡か?翌29日に早い時間に大阪に着きたかったのと
DSC00610.JPG
こいつを乗る為に(ぉ
DSC00627.JPG
東海道線、静岡地区唯一の快速。8849Mにw
今年の春のダイヤ改正で爆誕した金曜日のみ三島-静岡間を走る最終電車です。
もちろんこれに乗ると言う事は静岡到着後、朝まで静岡で時間をつぶす事になります。
まぁ、元々快活CLUBが静岡駅近くにあるのを知っていたのでそれで始発までROしたり、寝てましたw
後から解ったのですが、駿河屋の静岡本店に寄っておけばよかったー!と地味に後悔w
時間なかったので、次回また8849Mに乗る次いでで行こうかと思います。

・4/29
例によって始発です
DSC00628.JPG
始発の岐阜行きで豊橋まで
DSC00630.JPG
大垣の313系が来るんですね、これはこれで静岡ではまたレアな車。
大垣からは特別快速に乗り換えて米原まで
DSC_1351.JPG
米原からは新快速で大阪へ。
DSC_1352.JPG
お昼は新世界で串カツとか食べて酒飲んでましたw
DSC_1353.JPG
ザリガニとか行ってみたYO!
椅子めっちゃ多かった、あと狭いw
その後は明石市某所で一泊。
DSC_1354.JPG
そいや伊右衛門の関西限定ほうじ茶、美味しかったです。
関東でも出てくれないかなぁ。

・4/30
やっぱりこの日も早い時間。
DSC_1356.JPG
7時前の新快速で大阪、大阪環状線で天王寺へ。
DSC00633.JPG
初めて323系乗りましたけど、この車好きだわー。めっちゃ良い!
天王寺からは関空快速で関西空港へ。
DSC_1358.JPG
んなわけでゴールデンウィークも台湾へ行ってきます。
DSC_1359.JPG
初の高雄だ!
posted by NaoNao at 23:50| 神奈川 | Comment(0) | 遠征 | 更新情報をチェックする