K9M.NET

F

LedxRED(Limited Express Drive Rapid Express Drive)

2015年05月17日

違法駐車を注意したら喧嘩を売られて警察沙汰にした話

今日の昼にあった話を(挨拶

何そのバイオレンスな話?って感じですが、今日のお散歩から帰ってきた時にあった話をね。
元々ウチは商店街に家、と言うかビルがありまして、そこで生活しているわけです。
そんな環境もあってか、過去に違法駐車・違法駐輪が頻繁にあり悩みのタネだったりします。
中には朝日新聞の配達バイクが違法駐輪されていたりした事もあったりしますw

まぁ当たり前ですが道路交通法違反でもあるので、見かけたらドライバーに停めるなと注意を促しています。
自転車は言っても聴かないので、最近ではエキサイティングな処理をしたら効果があって、最近は減っていたりします。

今日も今日とて、ウチの前で駐車したスカイラインを見かけたので、ここは家の前だから停めないでくれ。と言ったところ。

あ?うるせーんだよ。

と、まぁ売り言葉に買い言葉ですね。
こっちもけんか腰ですわ、取り敢えず此方からの常套手段である"警察呼ぶぞ"と。
まぁ過去の経験通り「呼べるもんなら呼んでみろ!」
えぇ、110番しました。開き直りには公僕を使ってお仕置きしましょう。

そして警察を呼ぶと、大体逃げようとするので車の前後に密着する様に立って逃げられない様にしました。
ちょっと経ってから警察登場、事情徴収からのドライバーへの厳重注意でお開きって感じです。
まぁここで駐車違反の切符を切ってもらってもいいのですが、あくまでもここに停めるとめんどくさいって覚え込ませるのが重要なわけで。

あのドライバーはもうウチの前には停めないでしょう、まぁ喧嘩したあげくに警察沙汰は厄介ですしね。

実際こういうのってやられないと解らないと思うのですが、家の玄関の前に見知らぬ車が停まっていて何も思わない人っていますか?絶対に嫌な思いになるはずなんですよ。
あとちょっとの時間だから大丈夫って駐車する神経がわからないですね、10分程度なら都心でも100円程度済むわけなんだから、それぐらいの金をけちるなと。そんなドライバーが多くて嫌になります。

しっかしながら、鶴見にいた頃にも車でもめたドライバーもスカイライン乗りだったんだよなぁ。
つかNISSAN乗りとばっか喧嘩しているせいか、NISSAN車がどんどん嫌いになっていくわぁ。
posted by NaoNao at 22:34| 神奈川 | Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。