K9M.NET

F

LedxRED(Limited Express Drive Rapid Express Drive)

2015年04月22日

ゴ魔(Android版)

インストールしてみた(挨拶
DSC_0017.jpg

iPhone5Sも所持しているので、一応ちまちまとプレイはしていたわけですが、いかんせん画面が小さすぎてやりづらかったので、Android版リリースと共にXPERIA Z2 Tabletにインストール。

ところが
DSC_0014.jpg
はい、端末非対応。
まぁ想定している事ではあったんだけど、XPERIA Z3、XPERIA Z2 Tablet共に台湾で仕入れてきたグローバル版端末にはインストールできない状態でした。

そんでもって、お財布ケータイ以外何の意味もなしてないNTT DoCoMoのSO-04Eは
DSC_0016.jpg
やっぱり対応してました、これキャリアから販売されたAndroidしか対応してないって感じだよねぇ。
対応しているけど、日本の端末じゃないから非対応なって言う「おま国」的ないい加減止めて欲しいわけで。
その癖iOSは特別扱いするのがまた、

ってそんな愚痴は犬にでも喰わせておけって感じで、以下対応外の端末にインストールした方法。
必要な物
・キャリア産のアプリケーションが対応した端末(おいらはSO-04Eを使用)
・対応外の端末(XPERIA Z2 Tablet-SGP521TW/W)
・パソコン

手順
1.SO-04Eにゴ魔をインスコ
2.apk抽出をインスコ←"apk抽出"でググればでてくる
3.App Extractionを起動して、魔法乙女にチェックを入れてapk Extractionをタップ
4.魔法乙女.apkが出来るのでPC経由でインスコしたい端末にapkファイルをコピー
5.File Commandar、もしくはESファイルエクスプローラ等でapkを起動してインスコ
6.(゚Д゚)ウマー

つか、どーせ国内キャリア版のZ2やZ3ならインスコできるんだろ?とっとと制限とっぱらってくれやって感じ。
色々と問題になるからapk自体の公開とかはしないけど、こんな事しなくてもサクっとインスコできる様にしてくれ。
posted by NaoNao at 22:54| 神奈川 ☔| Comment(1) | 家庭用ゲーム | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個別にソフト入れなくても、ESファイルエクスプローラのアプリ管理あたりからapk抜けますよ
Posted by at 2015年05月01日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。